SSブログ

清里へいってみよう! [こっぴくん]

涼しいところへ行きたい!
う~ん、、、コッピも連れて行けるところだよね~。
じゃ、じゃあ清里なんてよさそうじゃん♪
って、思い立ったが吉日。
果たして清里がどんなところなのか全く知らないし、リサーチもしてないけど
…とにかくしゅっぱーつ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは道の駅南きよさとに到着。
この時点で既に2時半くらい。
情報収集してみると、なんと清里はわんちゃんに優しい街ってのが売りらしい。
ワンちゃんの楽しめる施設や、だっこしてれば入っていいお店もたくさんあるっぽいよ。
いや~こっぴくん、一緒にたのしめるじゃん♪
よかったね~。

じゃあ、まずは「萌木の村」っていうアメリカンカントリーな所、行ってみましょうか。
まずは、萌木の村に隣接する「ともにこの森
IMG_0002.JPG
いたるところに犬をつないでおけるドッグパーキングがあります。

とうふ.jpg

清里ミルクプラントでホットミルクを頂いてみた。
IMG_0001.jpg
あったかいと…少々牛臭いでした(笑)

さてさて、それでは萌木の村へ参りましょう。
IMG_0004.jpg
素敵なアーチをくぐって中へ進むと

IMG_0005.JPG
ほれ!

IMG_0006.JPG
ほれほれ!

IMG_0007.jpg
ロマンチックじゃろ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0008.JPG
コッピもウキウキですよ(ほんとか[exclamation&question]

一通り散策したあとはコッピと一緒に入れるメリーゴーラウンドカフェで休憩。
IMG_0010.JPG
くるみだらけのクルミケーキ。

IMG_0012.JPG
5種類全部味が違ってうまかったっす。

敷地の真ん中は広場になってるから、犬が走り回れるし(ただしリードはきちんとね)
一日のんびりここで過ごすのもよさそうです。

しかし、今日の我々には時間がない!
気分はもう清里ロケハンなんでどんどん次に進みます。

清里駅前を通り抜けてみると、かつてバブルの頃でしょうか
ファンシーな感じのショップの街並みだったんでしょうね。
そこが全て「貸店舗」の看板が貼られててちょっと寂しい風景でした。

お次のゾーンは清泉寮。
字面だけみると会社の寮でもあるみたいだけど、この辺りは牧場ですね。
あんまりピンと来るものがなかったのでそのまま進むと
牧場通りと呼ばれる観光用牧場とお店がたくさんある地域に突入。
ここに到着した時点で既に夕方5時になっていたので、
めぼしい施設はお店はほとんどしまっちゃってたけど、この辺りもまた犬連れで楽しめそうでした。

さて、あとはどこへ行こうか…
なになに、日本一犬に優しいアウトレット?
よし!じゃ「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ急げ!
IMG_0014.JPG
IMG_0013.JPG
IMG_0015.JPG
IMG_0016.JPG
ショップの入口に必ずこのステッカーが貼ってあります。
コッピと一緒にお買い物~なんて浮かれてたけど
7時閉店なのであんまりのんびりできませんでした。

駆け足で観て回った清里。
気付いたら陽も落ちて、周りもまっくら。
夜ご飯食べられるようなお店探しながら車を走らせていると
尾白の湯」という天然温泉の看板発見!
せっかくだからお風呂入って締めましょうかね[いい気分(温泉)]
IMG_0017.JPG
IMG_0018.JPG
この湧き水はさっぱりしてておいしゅうございました。
お風呂上りのカラダに染み渡るぅ[ー(長音記号1)]

ここはべるがの森っていう南アルプスのきれいな水の流れる公園施設の一部みたいです。
日が暮れてから到着したんで周りは何もみえなかったんですけどね(笑)

清里滞在の約7時間。
ばったばただったけど、それなりに楽しかった[ー(長音記号2)]
この次はペンションにでも一泊してのんびりと遊びたいね[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。