SSブログ

無駄吠えやめて~! [こっぴくん]

びびりで甘えん坊のコッピくんですが
外の物音に向かって無駄吠えが激しくて困ってます。

駐車場の車の出入り、特に宅配さんとかプロパンの交換、
来客の時のピンポーンってチャイム。
狂ったようにワンワンワンワンワン[exclamation×2]
ベランダに向かって飛んでって立ち上がって
サッシを前足でザッシザッシ[どんっ(衝撃)]

こっちとしてもあまりのうるささに堪えられないし
涼しい日は窓を開けておきたくても、ご近所迷惑が心配だし[バッド(下向き矢印)]

というわけで無駄吠え防止グッズあれこれ調べたんですが
どれもこれも高いんですよね。
一番メジャーなところで「ブルソニック」っていう
首輪タイプで吠えると振動するってやつ。
クチコミ読むと効果ないって意見が多いので却下。
あとは、同じく首輪タイプで吠えるとガスがプシュっと出るタイプ。
これは人間も匂いがつらいって書き込みがあって
私は匂いに敏感なんで、これも却下。

そして、ついに発見[ぴかぴか(新しい)]
微弱電流がピリッと流れるという「バークコントロール」。
100730_1238~0001.jpg
電流って、これ虐待じゃん[がく~(落胆した顔)]とも思ったけど
微弱な静電気みたいなピリッとした感覚ででびっくりさせるらしい。
コッピは興奮すると周りがわからなくなっちゃうからコレくらいじゃなと…
そして思い切って購入。

届いた当日、ちょうど植木職人さんが入ってて
コッピが吠えまくってて困ってたところでした。

早速装着してみたら
うーーー、わんわんわん! きゃいーーーん[あせあせ(飛び散る汗)]
書き込みにも「最初はきゃん!って鳴いてびっくり!」
とは書いてあったけど、あんなに悲痛な声聴くのは初めて。
飼い主としてもココロが痛くて…[もうやだ~(悲しい顔)]
一度目はびっくりして、しばらく引きこもってたけど
再び吠えたい熱が再発したみたいで
わんわんわん[exclamation×2]
きゃひん、きゃきゃきゃひーーーん[あせあせ(飛び散る汗)]

ひーーー[がく~(落胆した顔)]
くぁわいそぉおぉ~よぉお[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
心が痛いよぉ[exclamation×2]

その後はソファーの下に引きこもったまま6時間くらい出て着ませんでした。

久々に現れたと思ったら
リビングのドアの端にぴたりと張り付いたまま怯えてました[バッド(下向き矢印)]
IMG_0003.jpg
やっぱりかわいそうだな~。
明日からはもう辞めようかな…
などと思い悩みながら夜はバークコントロールなしでお散歩行ったら
もう、こっぴくんはウキウキ[るんるん]
そして、撫でたそうに近づいてくる人に向かって
いつものごとくワンワンワン[どんっ(衝撃)]

ふ~、やっぱダメじゃん[バッド(下向き矢印)]
かわいそうだけど続けてみよう。
IMG_0001.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mimimi

飼い主も忍耐・・・なのだねぇ。
ふぅ。
子育てって大変よねぇ。
by mimimi (2010-07-30 20:16) 

なちょ

mimimi♪
ほんと、子育てだね~。
父は子に甘くて、母は厳しいから
もしもコッピがしゃべれたら
「かあちゃんのバカァ~!!!」
ってしょっちゅう癇癪おこしちゃってるかも(笑)
by なちょ (2010-07-30 20:41) 

ごろすけ

うちの子は御主人に遊んで欲しい時以外
は無駄吠えしないので、いい子かな?
よその人が家にきても吠えません(^.^)
(ただのびびり?、番犬にもなりません)
by ごろすけ (2010-08-01 09:08) 

なちょ

ごろすけさん♪
のんびりやさん、うらやましい♡
コッピも小さい時は誰にでも甘えるし
何かに向かって吠えるってこともあんまりなかったんですよ。
なのに…ここ数ヶ月で急に無駄吠えひどくなってきちゃって。。。
弱い犬ほどよく吠えるってやつですね(笑)
by なちょ (2010-08-01 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

沢山持ってるのに…500円玉貯金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。