SSブログ

博多リベンジ [携帯より]

ペペタマで悔しい思いで終わったGWの九州旅。

そのリベンジをすべく池袋の東武百貨店で大福岡展へ突撃!
そこで発見しました!小金ちゃん!
ここの焼きラーメンも食べてみたかったんだよね~(≧∇≦)
ラストオーダー前に滑り込み(^_^)v
楽しみじゃ~

110526_1913~01.jpg

焼きそばのソースべちゃべちゃなかんじ。
しょっぱいな~。
ごはん欲しいな~。
って思いながらもぺろりと完食。
屋台の食べ物って感じだよね~。
おいしかったっす。

お腹もいい具合にみたされたんで
他の展示品も…


お!

110526_1935~01.jpg

これって、この間、実家からもらってきたお盆と同じだよな~。
気になって眺めてたら、職人のおじさんがいろいろ説明してくれて
伝統の籃胎漆器だけど、新たに青い色のもの(写真一番手前のやつね)
とか自然な色を生かしたナチュラルカラーとかオリジナルで作ってるですって。

写真に撮りそびれたんだけど、ランチョンマットがね
シンプルでとっても素敵なんだけど
それも「竹の編み方」や「色味」もオーダーできるというので
フンパツして購入決定しちゃいました。
一枚は片面がナチュラル。もう片面が青。
で、もう一枚は同じく片面がナチュラル。そして片面が伝統の赤。

ひとつひとつ手作りなんで、出来上がるのが7月上旬。

楽しみだわ~。

素敵なものに出会えて、ほんと幸せ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メキシコランチドッグスリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。