SSブログ

正月休みの最終日 [こっぴくん]

正月の連休もあっという間に最終日。
このままダラダラと過ごして終わってしまうのももったいないので
ちょこっとドライブでも行きますか、ってことで
雑誌をみて気になっていた千葉富津にある「カフェギャラリー ダム」へ行ってきました。
テーブルの上でネコちゃんが気持ちよさそうに昼寝してる写真が紹介されてるお店って(笑)
きになるでしょ~~♪

120103_1525~01.jpg
君津の郡ダムの裏手にある静かな里山にそのお店はありました。

120103_1342~01.jpg
パッと見は普通の古民家だし、柴っぽいワンちゃんはフリーダムに駐車場の真ん中で寝てるし
店舗はどこなんだい???

120103_1343~02.jpg

120103_1343~01.jpg

120103_1325~01.jpg

車を降りてうろうろしてるコッピは、さっそくクンクンされちゃいました。

120103_1344~01.jpg

おっとりのんびりしたこの子が店の看板犬ハッピー。

店の中に入ると、
ストーブの周りでネコちゃんたちが暖かそうにお昼寝中。

120103_1331~01.jpg
この子はかなりのお年なのでもう脚が動かないそうです。
ここ数か月で急激に老化が進んで新年は迎えられないかも…と病院で言われたそうなんですが
見事復活して、こうしてここでのんびりお昼寝。

120103_1332~01.jpg

120103_1337~01.jpg

このお店のメニューは、パスタとピザとシフォンケーキ。
のみ♪

120103_1359~01.jpg
店の外にある石窯で焼き上げたピザはもちもちしててとてもおいしかったです。

120103_1353~01.jpg
なすとベーコンのパスタは普通の家庭料理のような素朴なお味。
それがまた店の雰囲気にあってて良。

120103_1430~010001.jpg

外にいたハッピーが玄関先に佇んでいたのでドアを開けてあげると
するするっと中に入ってきてネコちゃんと仲良くストーブの前でまどろみ~
もう犬ネコ人間だれでもご自由に、でいいのだそうです(笑)

食事も終わって動物たちをひたすら戯れていると
ママさんも出てきて動物たちを取り囲みながら気さくにいろいろお話してくれました。
なんだかもう、お友達のうちでのんびりと遊んでいるみたいな気分。
年配だから昼寝してばかりのネコちゃんたち、
一年に一度しかシャンプーしないというワンちゃんたち、
全身麻痺のネコの世話をするハッピー。
元気に走り回る子猫。
どの子たちも自由に過ごしながらも仲良く支え合って暮らしてるんだろうな~
っていうのが伝わってくる子たちばかり。
みんなのびのびした良い表情をしてる。
ほんと動物好きにはたまらないカフェです。

思っていた以上にのんびり楽しめました。
また遊びに行きたいな。
コッピもこんな自然の中で少しは犬らしく鍛えられてほしいしね♪

カフェの外は丘の斜面を利用した素朴はオートキャンプ場になってるから
バーベキューセットを持ってる友達誘って遊びにくるのもいいな~♪
120103_1529~01.jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

華桜子

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
          /※☆    
  ∩_∩    / ♯%◇
 ( ^ 。 ^)= ∠__☆※
 |\△/|
σ|___|
  U U
by 華桜子 (2012-01-04 09:34) 

あおきいろママ

あけおめでーす!
わ~、すごいいい感じのカフェ~^^
立地もいい感じみたいで、私も1度行ってみたいなーと思いました!
こんなゆる~りとしたお正月も素敵ですね☆
今年もよろしくです♪
by あおきいろママ (2012-01-13 20:42) 

なちょ

あおきいろママさん♪
こちらこそ今年もよろしくです。
このカフェ、夫も私もかなりきにいっちゃって、この間の連休にまた行っちゃいました(笑)
友達も一緒にいったんだけど、このカフェにいるネコちゃんたちのノビノビした暮らしぶりをみて「人生観が変わった!」とまでいってました☆

by なちょ (2012-01-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。