SSブログ

3泊6日の九州旅行 [なちょライフ]

GWの6日間使って行ってきました九州。
生まれて初めて行きました。

今回の旅の日程は…

30日夜出発。
1日夜志賀島の宿「まさご屋」で一泊。
2日昼にらるきいでぺぺたま
  湯布院散策
  九重「御宿みやこ」で一泊
3日国道九四フェリーに乗って四国へ。
  お友達のピザ屋さんでピザを食べる。
  夜はどこかのキャンプ場でテント張って一泊。
4日高松でうどんめぐり。
  そして帰る。

そんな予定になっております。
私の一番の目的は博多のパスタや「らるきい」
旦那の目的は宇佐神社

30日の夜10時に出発して、途中サービスエリアで休憩しながら
ひたすら旦那様の運転で九州を目指します。

岡山といえばやっぱり桃太郎。
サービスエリアの広々とした公園に犬、さる、キジのオブジェがあったんですが
110501_0913~0001.jpg
あまりの不細工、というか人面っぽさに30秒ほどじっとみつめてしまいました。

そして、
これがあったら必ずコッピさんに顔出してもらいます。
110501_0918~0001.jpg
お約束なんで。。。

最初の宿、志賀島の割烹旅館「まさご屋」についたのが夕方5時半。
110501_1819~0001.jpg
海沿いにあって取れたての海の幸満載♪
口コミには「食べきれないくらいのお料理」と書いてありましたが、
我が家は残しませんでしたよお。
満腹になったらもう爆睡です。
だって、18時間ほとんど睡眠とらずに車に乗ってましたからね。

そして翌日
旅の一番の目的「らるきい」へ!!!
「やりすぎコージー」で紹介されていたぺぺたまがとてもおいしそうで♪
そのための博多まで来ちゃいましたから♪

博多は大都会ですなあ・・・
なんて感心してる間に到着・・・・・
110502_0923~0001_0001.jpg

あれ?????

110502_0924~0001.jpg

なんやてええええええ!!!
よりによって今日だけお休みだってえええええ!!

110502_0924~0002.jpg

なんと!!
コッピも一緒にお店入れたんじゃありませんか!



ああ、
これで私の旅も終わった。。。



残念だけどお腹はすくし、、、
どうせなら「やりすぎコージー」で紹介されてたお店で食べよう…
110502_1111~0001.jpg
「かろのうろん」でごぼてんうろんいただきました。
博多の人はラーメンよりもうどんをよく食べるそうです。
なるほど。おつゆがおいしかったです。


さて、この後は目的をうしなって写真撮る気がなっくなったので
画像ありませんが、もうちょっとお付き合いくださいませ。


残念な心をひきずりながら、次の目的地湯布院を目指します。
何度も九州を旅している夫いわく、
この道中は広々とした山並みが美しいところだとか。。

とか。。。

とか。。。

あれれれ~
黄砂で景色がかすんでますぅ~
何にもみえませーーーーん
これまた残念ですこと(笑)

本日のお宿は「御宿みやこ」
入り口のところに無料で体験できる「ドクターフィッシュ」が
110502_1842~0002.jpg
おほほほほ
足の老廃物食べまくってもらいました。
ここは温泉町だけあって、お風呂がとても気持ち良かったです。

翌日は阿蘇山へいってみようかとも思ったのですが…黄砂で何にもみえないし
とりあえず宿から近くにある町田バーネットファームで卵ソフト食べて
馬と山羊をなでなで。。。。
110503_1012~0001.jpg

そして、佐賀関からフェリーに乗って四国へ移動。
今治の友達のおうち「ピザハウス藤井」へ到着。。
ピザをごちそうになりながら、
今夜はキャンプ場でテント張る予定だったけど
雨ふっちゃって困ってると話したら
お店の2階に泊まっていっていいよ、と
寝床まで提供してもらっちゃいました。
ほんと、感謝です。

翌日は昨日の雨がうそのように良い天気。
あとは徳島でうどんを食べて埼玉へ帰るのみ!!!
朝のコーヒーをいただいて今治を出発。
高松で3店のうどんを味わって帰路につきました。

ああ、今度は黄砂が飛んでなくて
阿蘇山がきれいにみえて
らるきいが営業してる時に行きたいな~~




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

mimimi

黄砂、こやつはなかなか強敵よね。
西方面への旅行は時期を選ばないとならないね。
残念無念の「らるきい」はまた今度のお楽しみだね。
今治のピザ、高松のうどん、うらやましーっ!
by mimimi (2011-05-08 12:06) 

なちょ

mimimi♪
韓国行くときは黄砂被害あったことなかったのに、日本国内で遭遇するとは…(笑)
ほんと、はやくリベンジしたいわ~!!!
by なちょ (2011-05-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。