SSブログ

ゴーヤ2号!3号! [なちょライフ]

おかげさまで、グリーンカーテンのゴーヤ君たちは
すくすくと育っております。
昨日1号くんはゴーヤチャンプルでおいしくいただきましたよ。
採れたてのせいなのか、品種のせいなのか、
苦みがなくてとてもみずみずしかったです。

順調に続々と実り始めている最中、
かなり大きい台風がやってくるというので
突風で実をもがれてしまう前に、2号くんと3号くんはちょいと早めに
収穫しちゃいました。
110719_2146~01.jpg

あした、職場の仲間のところへお嫁にいきます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mimimi

うちも今日はゴーヤチャンプルでした。
おいしくって、ゴーヤだけひろって食べちゃう。
ビールがすすむぅ。
by mimimi (2011-07-23 23:46) 

なちょ

mimimi♪
4号はシンプルにベーコンと炒めて。
これはビールにあう!と旦那ちゃんが喜んでましたわ。
5号は酢味噌和えにして食べました。
小腹が減ったらもいできてちゃちゃっと料理♪
便利だわ~~
by なちょ (2011-07-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

パンあら?まめしば? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。